忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまなら言える

もぅ前の会社を退職して4ヶ月くるし,いま,転職活動してて色々考えること多いので,いっそ整理するつもりで書いてみよう。

ずばり退職の理由を!!
(既に身近な人にはずいぶん話を聞いてもらってるけど・・・(´-∀-`;))


あれはさる初夏の月曜日・・・。

突然,社長から呼び出され,社長の開口一番

「戦力外」

と言われる。

?(´・д・`) イミワカンナイ。

いやわかるっすよ~~。クビでしょ~~。
うちの会社じゃ社長の一言でクビになるの,有名な話じゃん。

でも,遅刻・欠勤ってほとんどないし,ちゃんと資格もとったし,仕事で大きな失敗をした覚えもありません・・・。
お客さんからクレームがきた覚えもないし。
理由がわかんないんですけど・・・。

その場で理由を聞いたけれども,具体的に何が戦力外なのか(能力?勤務態度??)を言わず。
話を要約すると「なんとなく嫌だから」ですよね。

・・・・・・。
∑d(`・д・´。)リョーカイ


てな感じなんですよ,きっかけは。

なんかつっこみどころ満載。
つーかそもそも,社長と私,ほとんど接点ないじゃん。
いつ・どこで・なぜ・どのように嫌われたのかわかんないんすけど・・・。
(本当は何が原因が察しはついてるけど,推測の域を出ないんで,ブログには書けない)

解雇を通知されたとき,「次の仕事が決まるまではいてもいい」と言われたけど
正直,私も当時すごく「会社を辞めるか辞めないか?」で悩んでたし,解雇の理由と社長の言い方に怒o(`ω´*)oプンスコ!!
だったんで,引き継ぎをしてその1ヶ月後に会社を離れたのだ。

いや~全くタイミングが良かったのか悪かったのか。

なぜ私が当時「会社を辞めるか辞めないか?」で悩んでいたかはまた後日~。
PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/28 うらら]
[02/27 青]
[01/28 うらら]
[01/28 青]
[11/04 うらら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うらら
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
香水,うさぎ,スガシカオ,クレイグ・デイビッド,サンマルクカフェ,ボディショップ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]