忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまなら言える その2

どうして会社を辞める辞めないで悩んでいたかというと・・・。
8月のブログで既に書いたけど,具体的に書きます(。・з・。)φヵィチャォ

①残業が多い。
残業代が出る残業は全体の1/3くらい。

②お局様に目を付けられた。
私,直接関係ないやん?!(ヾノ゚д゚`)な理不尽な理由で一方的に嫌われた・・・(´゚∀゚`;)
嫌われてもいいけどチクリだけは止めてほしかった。

そして社長による・・・
③社員の使い捨て
クビになった人だけじゃないけど,離職率の高さは普通じゃないょ。
④ワンマン経営
平の上は社長なんで,誰も何も言えない。
⑤暴言
「お前の代わりなんていくらでもいる」(||OдO||)的発言とか。もろもろ。
⑥○○○○疑惑?!
そぅそぅ,あのカタカナ4文字の有名なアレ・・・。もぅ限りなく黒っぽいグレーな疑惑(*ノдノ)
 

100%健全&まともな職場なんて世の中にないことは分かってるけど・・・。
ある程度社員を切り捨てて人件費を安くしないとやっていけないこと,今の会社があるのは社長の力があってこそ,てことは理解してる。

が!!

あまりに社会的常識を越えた発言や行動は許せない(# ゚Д゚)!!
特に暴言と○○○○!!!

かなーーと(´゚∀゚`;)


辞めたいという意志があったからと言って

解雇の理由がひじょーーーに曖昧
一方的な解雇にもかかわらず「一身上の都合で退職します」と一筆(辞表)を書かされた

はさすがに許せないけど。

仕事や会社に未練は全くなかったし。
会社に残る先輩や後輩に迷惑をかけたくなかったし。
わずかだけど退職金が出たし。
これが1番いいタイミングだと思って辞めたわけです。

辞めた日の翌朝の爽快感は忘れない゚+。(о'∀')b
あーーーー本当にすっきりε-d(-∀-` )フィ~


辞めたら辞めたでまた次の悩みが出るけど。
じゅーじつした生活を送る為にはある程度のお金と夢が必要なわけで,転職活動という現実的な問題と直面するわけだが。
でも,前の会社にいたときよりはずっと前向きな悩みだなぁ~と思ってるo(。´・∀・`。)o

PR
□ この記事にコメントする
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/28 うらら]
[02/27 青]
[01/28 うらら]
[01/28 青]
[11/04 うらら]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うらら
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの
香水,うさぎ,スガシカオ,クレイグ・デイビッド,サンマルクカフェ,ボディショップ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
カウンター
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]